HOME > エッセイリレーエッセイ2019年新しいページ5
エッセイ

念願だった多摩地域での開業

木谷 倫之 会員 

 皆さまはじめまして。

 弁護士の木谷倫之(キダニトモユキ)と申します。

 期は63期で弁護士7年目です。

 弁護士登録後,都心の法律事務所で勤務しておりましたが,平成28年4月に国分寺駅で開業いたしました。

 

 事務所名は,「ガーディアン法律事務所」と申します。

 事務所名には,皆さまの権利,利益の守り手でありたいという想いが込められています。

 取扱事件としては,雑多になんでもやっていますが,家事事件の比率が比較的多くなっております。

 独立してからは誰の指示に従うこともありませんので,やりたいように出来ており,充実した日々を過ごせています。

 これまでは比較的大きな規模の法律事務所に務めておりましたが,現在は弁護士のみで事務員がおりませんので,振込から郵便局へ行ったり,ティッシュペーパーなどの備品を買いに行ったり,お客様へお茶出しをしたりといったことを全て自分達でやっておりますので,日中はそれなりに慌ただしく時間が過ぎていきます。

 

 国分寺駅で開業することとなった経緯ですが,私は三鷹市出身ですので,弁護士を志した時から西東京地域での開業を夢見ておりました。

 立川駅周辺には法律事務所が多くありますが,国分寺駅には法律事務所が数えるほどしかありませんでしたので,国分寺駅で開業することとしました。

 これまでは勤務弁護士としての立場上,なかなか会務活動に時間を割くことはできずにおりましたが,多摩支部では会務活動にも力を入れて,地域社会に貢献していきたいと考えております。

 

 プライベートでは,結婚はしていますが,子供はおりません。

 その代わり,犬が2匹おりますので,結構賑やかな生活を送っております。

 住まいは日野市にありますので,犬と一緒に昭和記念公園にも遊びに行きます。

 ですので,公私に渡って立川にはお世話になっていることになります。

 愛犬と妻とよく立川周辺に出没しておりますので,見かけましたら暖かい目で見守っていただけますと幸いです。

 

 趣味は愛犬とのドライブの他は,映画を見たり,近場の温泉に行ったりといった感じで,仕事中が常に緊張感のある感じですので,プライベートでは極力穏やかな時間を過ごすようにしています。

 

 今後の目標としては,5年,10年と事務所を存続させて地域に愛される法律事務所に成長させて,一人でも多くの困っている方の力になりたいと思っております。

 多摩支部での活動にも積極的に力を入れてまいりますので,皆さま,今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

ページトップへ